アサイーの概要まとめ

アサイーベリー研究サイト

アサイーの概要まとめ

このページは、アサイーのことについて、とりとめもなくただダラダラと書いてるページです(笑) 一応、内容的には集約されてて、ココ読むだけでこの果物の概要が分かるようになっています。

文のつながりとか良くなく、ただ単に思いついた通りに書いてるので、読みにくいかもしれませんが、どうぞご覧くださいね。

アサイーはブラジル原産の果物です。見た目ブルーベリーのような感じで、アサイーべりーと呼ばれています。

栄養がすっごく豊富。ポリフェノールとかカルシウムとか、鉄分とか、他の野菜や果物以上にたっぷり。

なので、奇跡の野菜とも言われている。

満腹感もあるから、少量で良かったりするので、ダイエットにもウレシイよ。

朝ご飯にする人もいるんです♪

サプリメントで摂取する人も多いですし、ペットボトルタイプのジュースもありますよ。

ジュースなら、フルッタフルッタとかモナイーが有名かな。メーカーによって入ってる(ブレンドしてる)果実の種類や量が違うので、味の違いも楽しむことができますよ。

甘めのもすっぱめのもあるので、いろいろ飲んで自分に合ったものを選びたいですね。

スジャーター♪スジャーター♪で知られる「めいらく」も出してるって聞きましたよ、そういえば。

朝ご飯として食べるなら、ヨーグルトやコーンフレークなどと一緒に取るのが一般的。手軽なのに栄養がいっぱい入った朝ご飯になりますよ。

アサイーボールとか言われますね。これ。

芸能人も食べてるし、コンビニスイーツでも使われるアサイー。

かなり注目されてきていることは間違いありません。

なんせ、東京ではアサイーカフェがあるほどですもん。

美容にアンテナがピンッと立ってる女性にとって、めっちゃくちゃイイショップなんだろうな~。一度行ってみたい。。

他には、目にもいいんです。ブルーベリーが目にイイのと同じようなものですね。

アントシアニンたっぷり。

ただ、イイコトばかりじゃなく、問題もあるんです。

アサイーベリーに問題があるってワケじゃなく、売り方の方。

あれがイイ、これがイイって評判になってくると、当然のように横行するのが訪問販売とかうんちゃらビジネス。

アサイーベリーもネットワークビジネスがあるそうで。

あんまり、イイウワサ聞かないんですがね、ネットワーク。マルチとかねずみとか言われますもんね。

でも、アサイーのは外資系だから信頼できるとかなんとか。向こうは厳しいから、ちゃんとしたビジネスとして成り立ってるんでしょうね。今の日本には不向きなシステムではありますがね。

ところで、旅行でアサイーボールを食べてめっちゃ気に入り、帰宅後に自分で作ろうと意気込む旅行者がたくさんいるんです。

ま、たしかに、作ろうとすれば簡単に作れるのにオイシイのが魅力的。とはいえ、1つ問題にぶち当たります。それは、どこに売っているのだろう???ということ。

根本的に不味い問題ですよね。手に入らなきゃ、アサイーボールは作ることできませんもん。そこらへんのスーパーにはまず置いていません。

じゃ、買ってる人はどこで手に入れているのか。気になりますよね。知りたい!

答えは、外資系のお店です。コストコとか1000円ぐらいでパッキングしたのが置いてますよ。それと、高級スーパーもですね。成城石井のような、セレブが使うようなお店。

近くになければ、楽天で通販すればいいですよ。送料かかりますけど、確実に手に入ります。これで、作れますね!

ということで、アサイーのことをひとまずざっくりとまとめてみました。

女性の美容と健康、いや、女性だけじゃなく、自分のメンテナンスに興味がある人なら、ぜひ食べてほしいフルーツです。

大好きだったアサイードリンク

今でこそかなり知名度の上がってきたアサイー。7年前くらいかな。地元の小さな会社でOLをしていた当時、近くのショッピングモールにいつもランチを食べに行っていた。だいたい1人で行って好きなお店に行くのだけど、その中にタリーズコーヒーがあった。

ハマるとずっと同じものを食べ続けるわたし。その時はタリーズのラタトゥイユサンドみたいのにハマっていた。飲み物はその時々で変えていたのだけど、あるとき新製品でアサイーヨーグルトが出ていた。アサイーってなんだろう?そう思いながら、紫のきれいな色に惹かれて頼んでみた。

飲んでみると、スムージーのような感じで、ブルーベリーみたいな色だけど、味はブルーベリーほど強くなくて、すごく飲みやすくて美味しい!しかもアサイーは栄養価がスゴイ高いということで、ハマりやすい私はそれからずっとアサイーヨーグルトを頼むようになった。アサイーヨーグルトとラタトゥイユサンドの組み合わせ、最高だったな~。この組み合わせ→http://xn--ogry99bg3uzwl.com/

だけどそのうち、ラタトゥイユサンドがメニューから消えてしまった・・・。そしてそのうちアサイーヨーグルトも・・・。多分夏限定だったのかな。そうしてわたしのハマったメニューが2つとも消えてしまい、わたしはタリーズに行かなくなってしまった。

時が経ち、最近になってアサイーの名前を見かけるようになってきた。こないだは輸入食品店の冷凍コーナーに冷凍アサイーがあった!あれを買えば、自分でアサイーヨーグルト作れるかな。久々に飲みたくなってきた~。

更新 【NEW!】